

リベラ成長日誌

リベラ君の成長日誌を記しておこうと思います。
ちょっと切ないけど・・・前向きに!!


riberanemuiううーん...
来たばっかのころのリベラ君。
きゃわええ・・・


riberanikukyuu
肉球はまだらなピンク。



riberayubizuki
あむあむ
人間の指をチュパチュパ吸って気持ちよくなっちゃう、ちょっと変な性癖が・・・!


riberakunnkunn
あむあむあむ・・・(エンドレス)
フラッシュだって気にしないw


yabukitoriberagohan
矢吹と仲良しだったなぁ・・・(この頃は)しんみり


yabukiriberakurayami
ぎら・・・!
ZZZ...
こんなに大きくなりました!


・・・写真がひどいのは昔のカメラだからです(^△^;)あー






下記画像をクリックして頂けると嬉しいです★
(ランキングサイトに飛びます)
あにゃん
あにゃーん!


宜しかったら矢吹の応援宜しくお願いします!!

リベラについてのお知らせ

信じられません。
なんと四年ぶりの更新です。びっくりくりくり。。
…というのも私この四年の間に相当色々な事がありまして…その色々を一緒に乗り越えてくれたのが矢吹とリベラの二にゃんなのですが約二年程前にリベラ君の消息が消えるという大事件がありました。
ようやく諦めがつきそうなので、大まかな内容を書きたいと思います。

東京と地元を行ったりきたりの生活の後、それは二にゃんが実家に一時待機中の出来事でありました。
実はこの時も私は実家にはおらず、両親が二猫を想ってハーネスでお外に出してあげようとしたところ・・・リベラが初めてのお外にパニックを起こして逃亡。
その後矢吹を使ってリベラを呼び寄せようとして矢吹もハーネスをかいくぐって逃亡・・・という大惨事。
その時の両親のショックはでかかった事でしょう・・・飼い主不在の中で預かった二にゃん逃亡・・・。
その知らせを聞いたとき私はショックは勿論でかかったのですが、それより私の色々の理由で実家に二にゃんを預けたという責任上、私が悲しむことで両親を責めることになるのではないかとそちらのほうが重くのしかかり出来るだけ悲しまないよう努めることしかできませんでした。
このことに関しては今考えても両親に申し訳なく思うのです。
そして、リベラに対して悔しいくらいに申し訳なく思うのです。

では矢吹は?・・・といいますと、実は矢吹に関して言えばその後ご近所さんの協力あってお隣のお家の駐車場で怯えて隠れていたところを捕獲。
今も実家でのんびり暮らしています。
(現在私は矢吹との再生活に向けて準備中の身であります。)

あんなに甘えたのリベラが何故戻ってこなかったのか・・・何故探しても出てきてくれなかったのか・・・今となっては知る由もないのですが、実はその理由を思い当たらない訳ではないのです。
逃亡に至る寸前の東京暮らしの中で、突然矢吹とリベラが尋常じゃない程の喧嘩を繰り広げました。
それは遊びじゃない、本気のオス同士の喧嘩。
二にゃんとも虚勢済みですし、そんな気性がどこに隠れていたのだろうかという位異常な形相。
何日も狭い部屋の中で私も血だらけになりながら対処したのですが、治まったと思ったらまた始まるの繰り返しで二猫にとっても飼い主にとっても後にも先にもないストレスフルな毎日でした。
地元に戻り実家に二猫を預けたのも、広い実家ならストレスも減っていいだろうとの思いだったのですが(実際私にもその時一緒に住める準備がまだ出来ていなかった)、そこでもたまに異常な二猫の戦いは勃発していたようです。
そんな中でのリベラ逃亡・・・
矢吹とリベラの間に何かあったのかもしれません。
ずっと一緒に暮らしてきたのに、急に中が険悪になることなんてあるんでしょうか?
それは人間には分からない何かなのでしょうか・・・。

きっと人間大好きリベラの事だからどこかの素敵な人に連れられてどこかで幸せに暮らしているのだと信じています。
・・・信じていないとやってられません。
ただ、どこでどうやって生きてるのかがどうしても知りたくて今更ですが情報探ししている私です。
諦め・・・ついてね~~~(;ω;)
いや、自分の意思で家出してそれで幸せに生きてるならいいのです。ホント


リベラが我が家にやってきた!~全然投稿できないままこんなお知らせになってしまい申し訳ありません。
今後このBlogは矢吹を中心に姉の家にいるスーパーアイドルバカ猫もずくとめかぶ、そして街で出会った猫ちゃんなんかをボチボチアップしていく猫大好きな私仕様のBlogになっていく予定です。
不甲斐ない飼い主の私ですが、また遊びに来てやっていただけると嬉しいです。

まずはリベラちゃんの成長日誌でもつけよう。しくしく・・・


下記画像をクリックして頂けると嬉しいです★
(ランキングサイトに飛びます)
あにゃん
あにゃーん!


宜しかったら矢吹の応援宜しくお願いします!!


※「よかれ」と思うことは人それぞれです。
  参考意見等は大歓迎ですが、誹謗・中傷等の受付はしかねます。
  削除対象とさせて頂きますが、何分ご理解下さい。

リベラ様光臨

えー、暫く更新してない間に当『矢吹の真っ白な明日』は大変な事になってました。
タイトルが変わるかも・・・ってな程度の大変さですが、私にとっては大騒動!

と、いいますのも・・・


子供がもう一人増えちゃった・・・ポッ




いや、種別は人間ではありませんが(笑)!
矢吹君に弟が出来たのです。
ちょいと不便なPC使ってるのでささーっとご紹介させてください。
(写真がほぼ無いので基本的にご想像下さい(笑))
始まりは矢吹同様、地方の新聞の募集欄から。
姉からの知らせで(矢吹の時もそうでした)黒猫ちゃんを発見!
(矢吹には真っ黒な相棒を・・・と考えていたので、姉には事前に黒猫ちゃんがいたら連絡くれるよう頼んでおいたのです。。)
お電話で保護主さんと沢山お話させて頂き、とても親切で優しそうな方だと一安心(^^)
ただ先に里親候補さんがいるので私はその後とのこと・・・黒猫ちゃんが残るか心配しながらその日は眠りにつきました。
次の日所定時間を少し遅れて母と保護主さんの元へ。
いました~!!
きゃわいい~~~!!
変わったグレーの♂♀と真っ黒の♂二匹。
野良のママから生まれた四兄弟らしく、放っておいたらこの子達も野良になってしまう・・・ということで保護されたようです。
皆お昼も食べ終えてネムネムそうだったんですが、この中の一人が超サービス精神旺盛で、初めて会う私達にニャンニャン甘えて寄ってきてくれたんです。
すっごく甘えん坊そうで、すっごくわんぱくそうで、一目見て一目ぼれ!(まさに!)
ただグレー二匹の里子は決まっているものの、私が黒の子一匹引き取ってしまうと残りの黒君が一人取り残されてしまう・・・
でも一緒には引きとれない・・・
今は矢吹と二匹が限界。。
(もう少し落ち着いて慣れてきたらもう一匹もアリかも・・・と思いますが。)
悩みに悩みましたが、残りの黒君一匹も絶対幸せにしてくれる里親さんが現れるはずだと信じ、最初に一目惚れした黒君を引き取ることにしました。
(母もメロメロになっていた・・・)

こちらが兄弟です。
(の、載せても大丈夫かしら・・・新聞にも載ってたから大丈夫よね・・・?どきどきどき)
リベラ兄弟
ここにはまだ写ってませんが『いぢお』って名前がつけられていました。
(ちなみにもう一匹の黒君は『とんがり君』って名前でした。多分矢吹的キャラだと推測(笑))


で、こちらが新しく我が家にやってきた王子様!
リベラ
『いぢお』改め、『リベラ』君です(^^*)
そして超甘えん坊なので勝手に末っ子という設定・・・


ちなみにこのリベラ君。
今や家族からは『りーちゃん』と呼ばれ、めちゃくちゃ甘えん坊さんで、めちゃくちゃ可愛いので我が家のアイドルです。
矢吹がツンなら弟はデレ。
二人合わせると奇跡の『ツンデレ兄弟』!!
矢吹とリベラも勿論出会いは壮絶?でしたが、今や同じケージに入れても仲良くじゃれてます。
うーん、可愛い二人組みだ~
リーちゃんが物凄い人間好きの甘えん坊なので、これまで甘え方が分からなかった矢吹も最近は恐る恐るながら甘えることを覚え始めました。
なんて素敵な猫ライフ!!
この可愛い王子様二人組みのお陰で、私毎日ニタニタしながら「あー幸せ」って口に出してます。
(危ない・・・)
一番の至福は、私が寝ようと思って横になった時、少し眠くなったリーちゃんが私の胸の上でゴロゴロ、矢吹がつられて私の脇の下辺りで寝そべってゴロゴロっていう、大音量のゴロゴロの中で眠りに入る時ですね。
あのゴロゴロをもっとどうやって鳴らせるものかと日々ご機嫌伺いな私です(^^;)

ちなみにちなみに、矢吹は勿論りーちゃんまでが手作り食をすんなり食べてくれちゃってます~!!
最近じゃミネラルやカルシウム、ビタミンや酵素のサプリ配合。
ちょいとビタミンA不足が心配なので無薬餌の鶏レバーまで頼んじゃいました。
牛肉にササミに軟骨・・・
私自身はほぼ家ではノン・ミート料理だったんですが、猫様の為だけに肉を買う毎日。
それじゃーあんまりなので、ここ数日は猫様のついでに人間もお肉を頂くようにはしてます(笑)逆?
まー、パウチや缶詰カリカリも使いますけどね。
(今は実家にいるのですが、実家の家族は私がいないとカリカリを食べさせてくれてるようです)

そんなこんなの一人と二匹の幸せライフ、始まり始まり♪
(健康診断等の明細はまた後ほど~)
近々タイトル変わってたらごめんなさい!
その際はリンクの名前の張り直し、お手数ではありますがお願いします(^v^)


おや、ごめん矢吹・・・
今回は出番無しだね(^^;)ごめん!
矢吹出番なし!!つ、次はいっぱいだからね(汗)!!



※このBlogに掲載されているご飯や飼い方は、まだまだ勉強不足な素人が行なっていることです。
  あくまでも参考として頂き、ご自分の責任の範囲内で行動されて下さい。
  宜しくお願い致します。
※「よかれ」と思うことは人それぞれです。
  参考意見等は大歓迎ですが、誹謗・中傷等の受付はしかねます。
  削除対象とさせて頂きますが、何分ご理解下さい。




下記画像をクリックして頂けると嬉しいです★
(ランキングサイトに飛びます)
あにゃん
あにゃーん!


宜しかったら矢吹の応援宜しくお願いします!!








離婚でしゅ・・・

ご無沙汰です。
矢吹君も私も生きてますよ~!

今日は携帯撮影の画像でお届けします。
(引越し作業でまんまとデジカメの充電器を見失ったという。。)

前回の負けないんでし!でご紹介しましたが、矢吹君ともずくちゃん、今やいいお友達・・・というより、いいライバルって言う方が近いかも?
二人が出会うと物凄いプロレス技が炸裂します。
もずく嬢は女の子なのに気が強くって勇敢に挑むんですが、やっぱり相手は半月程お兄さんの男の子。
最後には「ぜーぜー」息が上がってしまうという。。(可愛い)



そんな二人がおままごとを始めましたよ。


あんた馬鹿にゃ亭主役ね。私は綺麗な奥様役をやってあげりゅわ♪
・・・にゃい。


さて、どっちからお話は始まるのかしら?
おままごと1
・・・
・・・


もー!黙ってないで矢吹何か言いなさい!!
おままごと2
実は浮気をしてしまったんでちゅ。
(@△@;)!!
え!!(鬼の血相)


ままごと喧嘩
ばかー!!
バチーン!!!!!
いでーっ!!




・・・いつの間にそんな言葉覚えたの、矢吹君(;ω;)。。
知らない間に成長していく矢吹にびっくりの、のりちゃん(私)なのでした。ちゃんちゃん
(実際は単にいつも通り二人で暴れまわってただけです(笑))


さてさて、最近の矢吹君のご飯のご紹介。
最近はマジむかつくでしゅで言ってた【マザー】に切り替えを・・・と思いつつもなかなか上手い事切り替えられずにカルカンカリカリとマザーカリカリの混ざった物(カ:マ=8:2位の割合)をあげてたんですが、ついに思い切ってお野菜を混ぜちゃいました!
べジダブルフード
・カルカンパウチ(仔猫)
・カルカンカリカリ(仔猫)
・マザーカリカリ(仔猫)
・野菜(ムラサキツルクサ、オクラ、ズッキーニ、大葉)
・水

これを混ぜ混ぜします。
まぜまぜこんなもんで。。


あげてみました。
・・・と、予想以上の食いつき(驚)!!
恐らくカルカンのウェットの汁に紛れて野菜もマザーも何もかも美味しく感じちゃってるんでしょう。
素晴らしい、ウェット汁。。
ムラサキツルクサは素晴らしい栄養価のお野菜ですからね、カロチンもたっぷり。うんうん

こちら検証サンプルのもずくたんです。
食いしん坊もずく矢吹よりうまそーーーに食べてくれるので載せてみました。
(姉から食べさせてもいいと了承得てるのでご安心を)

でも反省。
やたら野菜ばっか多くって、完全肉食な猫ちゃんには野菜摂らせすぎかも。。
今度は野菜はもっともっと減らして、お肉を少しづつ混合してこうと思います。
栄養バランスは徐々に勉強しながら・・・
消化酵素やミネラル・カルシウム・ビタミン等の猫ちゃんサプリメントも注文済みです。
矢吹君には新鮮な食べ物で健康に育ってもらいたいです!
(要勉強!!)


※このBlogに掲載されているご飯や飼い方は、まだまだ勉強不足な素人が行なっていることです。
  あくまでも参考として頂き、ご自分の責任の範囲内で行動されて下さい。
  宜しくお願い致します。
※「よかれ」と思うことは人それぞれです。
  参考意見等は大歓迎ですが、誹謗・中傷等の受付はしかねます。
  削除対象とさせて頂きますが、何分ご理解下さい。



下記画像をクリックして頂けると嬉しいです★
(ランキングサイトに飛びます)
今日のあにゃん
あにゃーん!


宜しかったら矢吹の応援宜しくお願いします!!






負けないんでし!

暫く更新できてませんですみません。
ちょっと色々ありまして更新できませんでした。
ご心配おかけしてすみません。

早速ですが治療費の詳細を追記しました。

その後の治療の詳細もこちらに書かせて頂きます。

検査日:2008/07/11
倉坂矢吹(♂)

体重:1.00kg

処方: 耳垢の外耳処方として耳内洗浄(両耳)
     寄生虫再検査(糞検査)
治療費:再診料 \525
     外耳処置(洗浄)(中程度) \1,470
     糞便一般検査(直接法+浮遊法) \840
計 \2,835
(※治療費は今後猫を迎え入れる方の参考の為に記載しますが、病院によって全然違いますのであくまでも目安とされてください。)

体重減ってました(@へ@;)
これくらいなら大した問題じゃないと言って貰えて、ホッ。
耳垢がまだ取りきれません。
頑固に耳の穴の奥の方に溜まっていて、なかなか手前に出てこないようです。
耳ダニの心配はないのですが、すっきりさせてあげたいなー。
糞検査できちんと回虫駆除出来ていることを確認!
やったー!!

話は変わりますが、動物病院に行くと矢吹さんは人気者です。
仔猫ってのは基本的に人気が高いんですが「真っ白」ってのも珍しく写るみたいで「気品が違う・・・」とまで言ってもらいました。
実際はただのワンパク少年なんですがー(^v^;)
病院で出会う猫ちゃん達はみんな大人しくって落ち着いててかわゆいです。
矢吹君はギャースカギャースカ騒がしくって皆さんにご迷惑。。
仔猫なので許してもらいましょう。うんうん

そんな矢吹君。
最近徐々にもずく嬢と接触を試みてます。

ロミオとジュリチッチ
・・・。
んな訳はなく(笑)、直ぐに二人ともフーシャー臨戦モード!

初めまちて!
出会い
あいつは誰でちか?!
お姫様がお尻フリフリご立腹です。

火花散る戦い・・・
矢吹VSもずく
パチパチパチ・・・

(地味ですが)矢吹ともずくの攻防戦です↓


その内矢吹君は遊びたくって仕方ない様子でケージを旋回しながら猫パンチを繰り広げるんですが、もずく姫は気が強くって「あんた誰ーーー!!!」って本気で戦いに挑みます。
延々とこれを繰り返します。

二人が仲良くなる日は来るのか?
こうご期待!!



下記画像をクリックして頂けると嬉しいです★
(ランキングサイトに飛びます)
矢吹尻
あにゃーん!


宜しかったら矢吹の応援宜しくお願いします!!






